納期はどれくらいですか?

ご注文登録処理(決済方法の確認処理含む)が完了してから約1週間から10日程度で納品しています。

センサーの設置場所はどこが良いですか?

一人暮らしの親御さんが普段の生活の中で滞在時間が長い、居間等のリビング空間に設置することを推奨しています。可能であればテレビやリビング棚等が好ましいです。

申し込みをしたいのですが、どこからできますか?

ホームページからの注文はこちらから受付ております。

利用料金の決済方法はどのような手段がありますか?

現在クレジットカード決済・口座振替に対応しております。

紙チラシがあったら欲しいのですが、どこから取得できますか?

お問い合わせのページからチラシ・リーフレット希望と書いてお送りください。
後日担当からメールにてご連絡させて頂きます。

法人・団体なのですが、商品説明にきて頂くことは可能ですか?

お問い合わせのページから商品説明希望と書いてお送りください。
後日担当からメールにてご連絡させて頂きます。

主にどんな方々がお使いですか?

一人暮らしされている親御さんとは離れた都道府県にお住いのご子息・ご兄弟の方々が、電話している時か、実家に帰った時ぐらいしかご親族の状況が把握できないため、何かあった時の通知連絡と普段の生活状況(在室状況)の把握のためにご利用されていらっしゃいます。。

設置する家屋に何らかの環境条件が必要になりますか?

本サービスにてご利用頂くセンサー機器には予め通信用のSIMが含まれております。従いまして、Wifi等のインターネット環境が整っていないご自宅であっても、電源口さえあれば直ぐにご利用頂けます。但し、携帯電話の電波が届かない地域では残念ながらご利用頂くことはできません。