支払い関係

クレジットカード決済エラーで支払いができなかった場合はどうすれば良いですか?
クレジットカード(以下クレカと表記)払いのお客様が何らかの事情でご登録のクレジットカードにてクレカ決済が正常にできなかった場合は、クレカ決済日(毎月26日)の4日後以降に決済のご案内のメールが届きます。そのメールの内容に記載の通り決済可能なクレカにてお支払いの方をお願いいたします。なお、弊社にてお支払いを確認できるまで、1週間に1回お支払いのご案内メールが送られますので、その旨ご了承ください。
口座振替の口座を変更したい場合はどうすれば良いですか?

口座振替のお客様が引き落とし口座の変更やクレジットカード払いに変更したい場合は、
お問合せ画面にてその旨お問合せください。
※お問合せの内容には、必ず管理IDの記載もお願いいたします。

お問い合わせ | 見守りセンサーサービス ”日日安心”をお手伝い

残高不足で口座引き落しできていない場合はどうすれば良いですか?

口座振替のお客様が残高不足で引き落としが正常にできなかった場合は、引き落とし予定日の4日後以降にコンビニ決済のご案内のメールが届きます。そのメールの内容に記載の通りコンビニエンスストアにてお支払いの方をお願いいたします。なお、弊社にてお支払いを確認できるまで、1週間に1回お支払いのご案内メールが送られますので、その旨ご了承ください。

通知メッセージ

「データが送られていません。機器の電源・・・」の通知が届きました。これは機器の故障ですか?

この通知メッセージは、見守りセンサー機器の電源が抜けている場合に、送られてくる内容です。先ずは機器を設置されているご家族にご連絡してセンサー機器の電源が抜けていないかを確認してください。もし電源が抜けていた場合は、電源に差し込んだ後、正面を前に向けて再度設置しなおしてください。約10分ほどで正常な状態に戻ります。

在宅の状況にも関わらず「人の動きがありません。在宅状況などをご確認ください。」の通知が届きました。これはどういう意味ですか?

この通知メッセージは、見守りセンサー機器の人感センサーが朝7時から夜23時の間に1回も人の動きを感知できなかった時に、送られてくる内容です。在宅の状況にも関わらず、この通知が届く場合は、センサー機器の機器の向きが正しくご家族の正面に設置されていない可能性(倒れてしまっている等)が考えられます。一旦ご家族にご連絡頂き、センサー機器の正面を前に向けて再度設置しなおしてください。約10分ほどで正常な状態に戻ります。

温度通知の設定を変更できますか?

センサー機器の温度通知設定は、標準では高温状態は30℃を超えたらアラート通知、低温状態は10℃を下回ったらアラート通知を送るように設定されています。温度設定の変更は原則3ヶ月に1回可能となっております。変更をご希望の方はお問合画面にてご依頼頂きますようお願いいたします。

通知メッセージの送られてくる数を減らせませんか?

通知メッセージは、予め設定された条件(7:00~23:00の間で人の動きが無い、温度が30℃を超えるか、10℃を下回る、1時間以内にセンサーからの通信が無い)に一致する時に自動的に送られるようになっております。従いまして、自己都合で送信回数のみを減らすことは原則できません。

見守り機器の設置

センサー機器はどこに設置するのが良いですか?

センサー機器は、高齢のご家族が日中一番いらっしゃることが多い部屋(居間等)に、機器の正面のシールが本人の方を向く状態で設置してください。